2020年9月6日日曜日

ヤマガラ

 🐦撮りで手持ちで持ち運びが楽なレンズがほしいとEF100-400の購入を検討していましたが、RFマウントのRF100-500が発売されたのでこちらにしようと予約しておいた。9月末出荷予定だったのが1ヶ月早まって先月末に届いた。

ということで、昨日早速使って見るため田んぼに行こうかお山の自然公園に行こうか迷ったけど出会いの確率の高いのはヤマちゃんということでお山方面に行って使って見ました。

やっぱり軽くて手持ちで撮れるのは楽だなと再認識させられたのでした(笑)




今使っているEOS Rを🐦撮り目的で使う場合の最大のネックは連写スピード!

レンズと一緒にミラーレスカメラEOS R5、R6も発売されたが、連写スピードもUPしたようなのでこれも買い換えようと検討した結果、有効画素数がちょっと気に入らないけど、動画8Kなんていらない、予算(これが最大の問題w)を鑑みてR6を予約してます。8月末に発売されたけど、次回生産に回されたのかまだ届きません、RF100-500との組み合わせでどうなるか楽しみ〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿